2017-05



野外活動!

ご無沙汰のステランざんす。
最近は大学スキルでいろいろ便利になってるようですな。

難しいと言われていたアイテム強化も結構ぽんぽんっと出来るって噂を聞いて
100愚者でもつくってみっかーと始めた錬金術。
当然PFの産出物だけでは足りないので、インドくんだりまで採集にやってきました。
採集の際に大学スキル「野外活動」をお試しにセットしてみると…

020312 173828↑のように採集物が必ず5個ゲットできることが判明w
かなり効率よく集められるのかと思いきや、要らんものも大量にゲットできるので見張ってないと・・・
とりあえず、白と赤600個ずつゲットできたのでさっさと帰りましたとさw

ランクイン!

最近マルグリットさん家に入り浸ってるステランざんす~。
実は、女帝が出ない病が発症中でして・・・
銀タロを5枚使っても【3愚者 1女教皇 1女帝】
これだけ引きの悪い状態は初めてではないだろうか・・・ 世界も出ないしorz
銀のタロットもそんなに数を持ってるわけじゃないので、マルグリット家詣でが続くなぁ><
rank
  ↑大海戦の恩恵で7位にランクイン
ブラッドさん・ルナさん・ぺんちゃんさんもランクインおめでとうございます!


↓ランキング参加ちう!
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村

マグロ漁と釣りスキル

また、超久しぶりの更新になってしまったw ステランだす。
身なりのよい紳士に貢ぐイベントが終わってやれやれですの。
南蛮燃え尽き気味で全く行ってないんですが、7月のアプデで修正が入る前に行かないとなぁ。
ま、遠距離には修正は入らないらしいから、慌てる事もないんだろうが、念のためw
今日は所用があり、がっつりゲームができないので、釣り放置計画をたててみた。

ちょうど納品物がまぐすてなので、シラクサ前でいざ実釣開始!
ブーストしてR12なんだけど、結構釣れるもんだねぇ。
約3時間放置で250本とスキル熟練度5315!
時給に直すと約1800ですな。
ここの漁場は雑魚が殆ど釣れない点でも優秀だ。唯一サバが大量になってしまうのだが、
そこは食糧転用と木魚料理で処理すれば問題ないかと思います。

061811 122631
↓ランキング参加ちう!
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村

投資御礼贈答品(NO.2)

期間限定イベント「1日1回運試し」で預金が底をついておるステランざんす。
丁度折り返し地点ということで、銀行に貯めていた在庫を一気に開けてみました。


こんなんでましたー(゚ω゚)ミヅラクテゴメン
開いてる最中は偏りを感じる部分もありましたが、結果としては良しかな?
参考にしてもらえればと思いますw

↓ランキング参加ちう!
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村


ブーツ強化!

(`ー´) ノ
贈答品イベント続行中なのに、プレゼントイベントがきましたね。
航海者のお守りはもう少し後なのではと思ってたのでビックリです。
まだ開けてないのですが、中身はおそらく前回と同じでしょうかね。
神が降臨することを願っておこうw

お守りの他に、期間中1度だけ貰えるアイテムが2種類。

【インド航路臨時入港証】7枚
【名匠の秘伝】     5個


前者は言うまでもなくゴミですが、後者は嬉しい♪

051111 180707
防御力78まで育てたブーツが2足あったので、早速強化しました!
ウバワレナイヨウニシナイト!

↓ランキング参加ちう!
にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ステラン

Author:ステラン
★国籍 英国
★職業 海事職多し
★趣味 サルベージ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
大航海時代Online (5)
その他 (0)
日記 (0)
UWO (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

